ノリーズ ロードランナー ストラクチャーNXS STN660M-St 導入
先日、ノリーズのロードランナーストラクチャーNXSを購入しましたので、その簡単なインプレなどを書いてみたいと思います。
とは言いましても、いつもの如く釣れないので参考になるかどうか疑問ですが…
事の始まりは、最近また霞ヶ浦水系に通いだして試行錯誤している状態ですが、20年前と変わらずハードベイト中心のオカッパリでやっています。
ただ、ここ最近はハードベイト一本やりではぼちぼち限界なのかな〜と思うこともあり、止めておける、もしくはフォーリングで誘えるワーム用のロッドが欲しいなと思っていました。
用途としては、ノーシンカーや軽めのラバージグなどです。もちろん、スピニングを持っていないわけではありませんが、飛距離はともかくピンポイントへ一発で入れたいといった精度を求める場合にはベイトのほうに分があるのも事実。また20年ほど前も短めのグラスロッドにカルカッタ50で小さなシャッド等をメインにして釣りしていたこともあり、軽めの物をベイトで投げるのにも違和感は無い。むしろ、そーしたい。
そこで最近(最近か?)流行りのベイトフィネスに手を出してみようかと考えて、ノリーズの
STN660M-St を購入しました。
このロッドは少し前から目をつけていたのですが、なかなかお店で見る機会もなくネットショップでもあまり見かけません。また専門店からも足が遠のいている状態でどうしようか悩んでいたところ、たまたま行ったチェーン店の店頭にあるのを発見。手に取ってみるとノーペイントのブランクスも中々かっこよく、ガイドのスレッドがさりげなくグリーンなのもイカす^^
その場で買ってしまおうかと思いましたが、もう一度熟考することとして一旦帰宅しました。一旦家に帰り熟考するものの、買わない理由が見当たらない・・・ そわそわしながら考えた末、翌日もう一度お店に行って、まだ残っていたら買おうと決意しました。
そして、今、これを書いているということは・・ 翌日、まだ店頭にあり購入しました。
ポイントが5000円分位あったのと、夏休みセールでポイント5倍になっていたことにも背中を押され・・・
家に持ち帰り、再度よく観察した結果
- ソリッドティップはかなり細い。持ち運びには注意しないと。
- 未塗装のブランクスに、ガイドのスレッドがグリーンでおしゃれ。
- よく見るとグリップもグリーンのメタリック塗装で美し〜。
- VOICEのようなグリップエンドのカウンターは無し。
- 今まで使ったバスロッドの中で一番軽く、片手で投げられそう。(リールにもよるが)
といった感想。
まだ投げていませんが、実戦投入が楽しみで週末が待ち遠しいです。
-
前の記事
ASUS RT-AC68U導入 Aiメッシュ構築 2020.09.03
-
次の記事
ノリーズ ロードランナー ストラクチャーNXS STN660M-St + 19Antares 2020.09.17